アクリオプシス Acriopsis 牧野植物園ラン展で (9)

2015.02.28 08:57|ラン of 世界
 「アクリオプシス Acriopsis sp. 」とラベルに書かれていました。種名まで判らないのは残念です。自分で調べると近いところまでは行きつくかもしれませんが・・・

キンギンソウ  牧野植物園ラン展で (7)

2015.02.27 21:27|ラン of 世界
キンギンソウ Goodyera procera は、展示が始まったときは、まだ蕾だったと思いますが、今日は花茎の中ほどまで開花していました。
 下の方はもう終わりに近い感じですが、先端の方は今でも固い蕾のままです。

バンダ 牧野植物園ラン展で (6)

2015.02.23 18:50|ラン of 世界
 牧野植物園のラン展で見たバンダの原種。最後に紹介するのはVanda luzonica バンダ・ルゾニカです。
 たくさんの園芸品種が華やかに飾られていましたので、それはそれで楽しいですが、やはり原種の魅力にはかないません。

バンダ 牧野植物園ラン展で (3)

2015.02.17 18:41|ラン of 世界

 これはバンダの一種バンダ・アムプラケア Vanda ampullaceaです。 花は小さいですが、たくさんついています。
01 ← 2015/02 → 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

記事の分類

最近の記事

検索

記事一覧

月別アーカイブ

メール

お名前 ↓
あなたのアドレス ↓
件名 ↓
本文 ↓

 

Author: hisa
“ 梅雨時に逆さ傘 ”

車に乗るとき、降りるとき