どんと来い! 迷惑メール

2014.01.29 11:47|いろいろ

迷惑メール91件!
セキュリティのオプションは「低」から「高」にした。
受信拒否リストはすでに、47件

今朝8時ごろ、メールを開けたら、迷惑メールが91件。受信トレイは、0件でした。
つまり、受信したメールは全部、来てほしくないメールばかりであった、という次第です。
昨年の1月に、facebookを始めてから急速に増え始めたようにも思いますが、これは根拠はない。
私のメールアドレスは、ブログやホームページにも載せてあります。その状態で、もう10年近くなりますが、これほど大量の迷惑メールの襲撃を受けたことはなかったのです。
今増えている迷惑メールは、ほとんど英文です。
今朝のメールでは、90件が英文で、タイトルは、たとえは、
Become a female mag sex fantasy.
和文は、1つだけ
セックスが楽しくてしょうがない!! これ大発明ですね!

現在、こちらの防御は、
①セキュリティのオプションを「低」から「高」に上げた。
②この網を潜り抜けたもの(迷惑メールのフォルダーに入らなかったもの)は、つど受信拒否リストへ登録する。 (ドメインで)

今朝の場合でいえば、100%迷惑メールといて自動処理されたわけです。あとは一括削除すれば良いので手間はかかりません。
迷惑メールのフォルダーに入れずに、受信と同時に削除することもできるのですが、敵もどこまで頑張るか?様子を見ているところです。

「高齢者講習」というもの

2014.01.23 09:06|いろいろ
 「高齢者講習」というものを受け、めでたく「終了証明書」をいただいてきました。 運転免許証の更新には、70歳からは、この証明書が必要です。
 受講場所は、自動車学校で、私を含めて3人のおじいさんと、2人のおばあさんと一緒でした。受講料が6000円。
 私は3度目でしたが、今回からは、「講習予備検査(認知機能検査)」というものが追加されていました。認知症があらわれている方には、免許更新はご遠慮願います、といった趣旨のようです。

 試験用紙の最初に、
○今日は、年月日は? 何曜日? 今現在、何時何分か?(腕時計は外す)
 次は、
○4つのイラストが描かれているパネルが示される。1枚目には、左上に大砲、右上にオルガン、左下に耳、右下に?(忘れた)が描かれていたが、このようなパネルが合計4枚ある。
 その後で、自分の記憶を頼りに、パネルに描かれていたものの名前を答案用紙に書いていく。16思い出せたら満点だが、私は半分もできませんでした。

 これが済むと、視力検査、運転適性検査があって、最後の実技を終わって、6人全員が終了証書を頂きました。
 あとは、この証書をもって警察署行くだけ。

シカ肉ののり巻き発売

2014.01.11 17:06|いろいろ

道の駅「韮生の里」
高知県香美市香北町美良布
1パック250円

 道の駅「韮生の里」で、シカ肉ののり巻きの発売が始まりました。 (高知新聞2014.1.9)
 ここは、私の家から車だと3分もあれば行ける。さっそく、今日1パック(250円)を買ってきて、試食してみたら、美味しかった。
 シカ肉の臭みがない。入っていると宣伝しなかったら、誰も気づかないのではないかと思う。うまく調理したのでしょ 私としては物足りないですが、みんなに美味しく食べてもらうには、やはり、このほうが良いのでしょう。
   だいぶ前のこと、シカ肉を貰ったり、あるいは、買ったりして、食べたことがあります。
 鯨の肉に近い味だったように思います。自分でカレーに料理して、自分一人で美味しくいただいた。家族は敬遠してくれたので、たっぷり食べれました。
12 ← 2014/01 → 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事の分類

検索

記事一覧

月別アーカイブ

メール

お名前 ↓
あなたのアドレス ↓
件名 ↓
本文 ↓

リンク

 

Author: hisa
“ 天気予報 ”


-天気予報コム- -FC2-

“  L ”