ヒメイチゲ

2009.04.23 18:43|山野草・4月
頭の中で大きくなっていたみたいほんとに小さいヒメイチゲ
いつもは珍しい花のところへ案内してくれる友人を、この日ばかりは私がヒメイチゲの自生地へ案内することになりました。
早朝に出発して遠路はるばるついたのは10時ごろ。確かここらあたりに咲いていたはず、と思って探しながら歩いたのですが見つからない。間違えたかなと思いながら、引き返して探すとやっと見つかりました。
思っていたのよりはるかに小さい。昨年みて写真を撮って、小さいのは承知のはずですが、頭の中でぐんと大きくなっていたみたいです。それにお日様が高くならないと晴天であっても花が閉じたままですから、余計に目立たないみたいです。
1株見つかると後は、ここにもあそこにも。
それにしても小さい。ヒメイチゲの名のとおりです。

タグ:キンポウゲ科 イチリンソウ属 ヒメイチゲ

03 ← 2009/04 → 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事の分類

検索

記事一覧

月別アーカイブ

メール

お名前 ↓
あなたのアドレス ↓
件名 ↓
本文 ↓

リンク

 

Author: hisa
“ 天気予報 ”


-天気予報コム- -FC2-

“  L ”